Archive

Category

  • カテゴリーなし

外から見る

家を外から見てみましょう。普段、薄暗くなる頃に帰ってきて、朝は朝でちょっと急ぎ目な毎日だから、なかなか見ることはないでしょう?家を、外から。
玄関から出て見てみると、どうでしょう。まずは家が目に入ってきます。冬は暖かく夏は涼しく、雨風の日にはさっぱりと、私たちの生活を守ってくれる、壁や屋根に囲まれた家、があります。
玄関から門まで歩いて、そこを出て塀のまわりを周ってみましょう。私たちの家の敷地を囲うための設備……そんな感じの物が見えますね。

これらのリフォームを、今回は考えてみましょう。
「どこのリフォーム?」
今、目についたすべての部分の、リフォームです。家の外壁塗装、それからエクステリアのリフォームについても。
外壁塗装……というのは、雨風の強い日にも私たちの生活を過ごしやすいものにしてくれる外壁の、塗装を塗り替えるというものです。「外壁塗装」という字から、まあそれは分かりますね。
「わかる。しかし、エクステリアというのは……」
そう、この横文字には、なかなか耳なじみのない人がいるかと思います。

エクステリアというのは、皆さんご存知の「インテリア」の反対の言葉、とでも言いますか……「インテリア」は壁の内側にある内装や装飾、調度のことですが、「エクステリア」というのは、壁の外側、壁の外側で塀を含んだ敷地内に存在する、外部構造のことを言います。

ここでは、家を外から見たときのさまざまなもののリフォームを、外壁塗装や、エクステリアのいくつかに関することを中心に、見ていきたいと思います。

イチ押しリンク

横浜の外構工事・エクステリア・ガーデニングの事なら:花鳥風月
外壁塗装を所沢市で行うならこちらがお洒落にしてくれますよ:SANEI PAINTING
外壁塗装なら東京エリアではこちらの業者が人気です:デリアズプラン
外壁塗装に評判のある業者なら|外壁塗装110番
大阪で外壁塗装、屋根、防水工事なら/大阪市の西田塗創